公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > この春は、出版・テレビと忙しくなりそうです

この春は、出版・テレビと忙しくなりそうです

2013年2月20日

この春、私は、二冊の本を出版します。一つは、もうすでに表紙がここにも出ている、「魚道---海の四季」です。私の、江戸前寿司との四十年にわたる関わりをきちんとまとめたものです。江戸前寿司という日本の文化を守るために、友人とともに書き上げました。もう秒読みです。3月8日には、全国の書店に並びます。
もう一冊は、「夜回り先生 幸福論」、多分この名前で、五月には書店に並びます。私の会心の書き下ろしです。きっと、みなさんが、あっと驚くような私の哲学を読むことができます。
また、四月からはテレビ番組も始まります。「いのちを語る」(仮題)というBS朝日の番組です。日本を代表する宗教者の方々に、人生や死、幸福や悲嘆、人はどう生きるべきかを、お聞きする番組です。数年前から、ずっとやりたかった番組です。その収録が三月から日本各地で始まります。私の大切な仲間たちがたくさん協力してくれます。きっと歴史に残る良い番組となってくれると信じています。
良い春になりそうです。

お問い合わせ