公式HP ブログトップ プロフィール 講演会申込み 著作 お問い合わせ

夜回り先生は、今!(水谷修ブログ)日記 > 明日から闘いが始まります

明日から闘いが始まります

2013年2月24日

明日から、胃の治療開始です。三月の末まで、入退院を繰り返しながら、治療を続けます。当然、講演活動は、病院からとなります。家族とスタッフに大変な苦労を強いる一月となります。
今日は、おわびをかねて、中華料理のコースを、私が作り、みんなにふるまいます。私は、明日には、胃カメラを飲みますから、味見もできませんが、一応これでも料理は一流。最高の料理を、昼から仕込んでいます。
でも、料理は、最高です。決して嘘をつかない。きちんとした素材にきちんと手をかけて、きちんと仕上げれば、美味しい料理が必ずできます。
私の料理の香りをかぎつけた、スタッフたちが、私に言っています。「先生、そろそろ研究所を閉めて、レストランをやりましょう」と。気持ちは、わかります。来た人みんなに、こころから美味しい、しかも幸せになることのできる料理を、味わってもらえるレストラン。いつかやりたいです。
そういえば、昨日のスペイン料理、最高でした。店の名前は、「カサ・デ・フジモリ」目黒店。手塚さんというシェフが、私の古くからの友人で、料理道の好敵手です。昨日は、バレンシア地方の海の料理。ガリシア地方の肉の料理。素朴だけれども、本当のスペインの郷土料理を満喫しました。一切の手抜きと、嘘のない味。まいりました。次は、私の胃がんの快気祝いに来ますという話をしたら、その時は、二人で最高のワインを飲みましょうということになりました。私と手塚さんは、同じ年。互いに青春時代から互いを知っています。昨日は、白髪の多さで、二人で大笑いしました。でも、古き友人、最高の財産です。
さて、明日からは、こころして病と闘ってきます。負けません。

お問い合わせ